So-net無料ブログ作成

プカプカプカ [小ネタ]

さてと、天気も良くなりそうだしクルマを洗って、先日頂いたフェラーリ御用達のコーティング剤でも試してみようかな~(*^^)v

その前に、タバコネタで気分が盛り上がったので、その続きを。



都道府県別喫煙率統計と言うのがあります。
データは2007年なので、今ならもっと下がっているとは思いますが、それを見てみると
男性の喫煙率第一位は青森県の45.3%で一番低いのは奈良県の34.9%
ちなみに全国平均は39.7%です。
やっぱり神奈川38.5%、東京36.7%は低めですね。

約4割の人がタバコを吸うということは6割は吸わないんですよ。

ほとんど吸っているという業界はちょいと、いやかな~り特異な業種なんじゃないですか?
いっそ業種別喫煙率・・・何て言うデータも見てみたいもんです。
ちなみにウチの会社は管理職の喫煙率が低いです。転勤先でご一緒する管理職の方で
タバコを吸っている人は1割未満ですね。みんな止めてますよ。

しかし、このデータですが、サンプル数が全国で46839個、県別最小が鳥取の216個って
これ少なすぎません??
これで統計的に成立するんだろうか・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。