So-net無料ブログ作成
検索選択

ハンドルカバー [小ネタ]

よく見かけますが、ハンドルにぶっといカバーをしたお方。
・・・意味わかりません。
hc015.jpg
ファッション?
運転し易くなるなんて、これじゃ全く考えられませんものね。

だいたい、クルマを操作するうえで最も重要なものの一つに
カバーをして操作性を悪化させるなんて。
信じられません。

パンクしたタイヤで走り続けるか、ブレーキを甘くするかに匹敵する位の
とんでも無さだと思うのですが。

ケータイにジャラジャラくっつけるのと、基本的に同じ意識なんでしょうかね。

上の画像のどこがカッコイイ?カワイイ~?
わたしゃ絶対イヤ!!

もともとのハンドルのデザインもアレだけど・・・(Hさんごめんね。でもダサ・・・)


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

かつ@

同感。
空回りってしないのかなぁ~って思うし。 ハンドル握りにくそう・・・。
私は絶対にしないですね。 車ないけど(笑)
by かつ@ (2010-12-09 19:34) 

4プー

うちの娘も、ハンドルカバーが欲しいと言うことで一緒に買いに行きました。
写真のようなファーではないけど白のハンドルカバーです。
運転しぬくいだろうと反対したのですが、
俺には程よい太さになって、
パワステハンドルにいい感じでした。
でも、娘には太いかも?

それと、ホワイトなので今は汚れてきたなくなっているのが気になります。
by 4プー (2010-12-09 20:45) 

mamu

かつ@さん
太いということはその分外周も大きくなるし、メリットは無いんだけどね~。イマのクルマってハンドルがもともと太めなので、それにカバーしたらゴッツイ太いですよね。
早く戻って来てね・・・クルマの世界へ(*^^)v
by mamu (2010-12-09 22:05) 

mamu

4プーさん
うちのは全然クルマ運転しようとしないんですよね~。
さすがにファーのは運転しにくいでしょうね。毛が抜けて大変かも(笑)
カミさんのチャリのハンドルカバーはぬくぬくで、これは具合が良いです(爆)
by mamu (2010-12-09 22:11) 

いさやん

トラックの運ちゃんが、こんなのやってましたね。
しかし、今はパワステが当たり前だからこんなんで回せますが、昔の重ステFF車だと、そうはいきませんね。
by いさやん (2010-12-10 00:00) 

ポルコ

H社のハンドルデザインって、めちゃくちゃイケてないですよね。あのデザインで、車買うのを止めたことがあります(^^;
by ポルコ (2010-12-10 22:30) 

Megane461

中には機能が向上するようになる場合もあるんでしょうが、基本的にかぶせるものって好きじゃないです・・・全般的に・・・フフフ(個人の意見です -_-;)
by Megane461 (2010-12-11 23:50) 

mamu

いさやんさん
そういえば昔は革ひもで編んだようなメッシュ模様のがありました。ウチの親のもそうでしたよ。思い出しました。その頃のカバーってのは厚みがなかったですね。バットのような太さのは最近の様な気がします。


by mamu (2010-12-13 22:28) 

mamu

ポルコさん
しばらく日本車は購入対象に無かったので、ハンドル形状なんて見ても居ませんでしたが、今年初めてH社に試乗してステアリング&インパネ回りを見てがっかりしました。私が免許取って初めて新車で買ったのがH社のP~でしたがあんなに安っぽくなかったと今でも思います。
by mamu (2010-12-13 22:35) 

mamu

Megane461さん
かぶせるものは好きじゃないのね・・・被り物は??
某奥様相手に上手く猫かぶって610をゲットされるよう、陰ながら応援しております(笑)
by mamu (2010-12-13 22:38) 

クレイダーマン

私も同じようにハンドルカバーの意味がわからんと思ってたのですが、先日、私と同じ車種のハンドルカバー付きの車を運転し、考えを改めました。
すっごくグッド!!
まったく違う車に乗ってる印象で、コーナーリングなんてかるーくスーッと決まるようなフィーリングです。マジです。
ぜんぜんずれないようになってますよ。
写真のようなカバーはどうかと思いますが・・・。
by クレイダーマン (2010-12-19 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。