So-net無料ブログ作成

うどんオフ [イベント]

久々のうどんオフ

今回は初参加の方もあり、今までとは一風変わったものとなりました。
それぞれに拘り、趣があり良いものですねっ。

行ったうどんのお店はこれまで何度か行ったところですが、粉モノ屋さんには
びっくりしました。面白過ぎ~。


集合場所はいつもの某駐車場
今回の目玉はこちらっ
004.jpg
アメリカン・マッスルパワー炸裂~
なんか、この別世界さはある意味癒されますね。意外に燃費も良いようで、ウチの
V6と変わらないようですよ。
マッハ1 → 38年前のクルマとは思えぬほどの綺麗さ。素晴らしい
007.jpg
このステッカーが年代を物語ります
011.jpg
さて1軒目は、かなくま餅福田の「白味噌アン雑煮うどん」510円
094.JPG
もう、うどんオフでは定番中の定番。外せません。季節限定品に付き注意。
097.JPG
駐車場は米仏だらけ。ひときわコンパクトなV6ちゃん。
095.JPG
既にこの時点で満腹モードの方もいらっしゃいましたが、次は粉モノ・・・

登るなと言われれば登りたくなるのが、人の性。何処が危ないんだろ。
落ちる?壊れる?刺さる?
014.jpg
ぞろぞろと、移動中
016.jpg
あったー!本日二軒目は「たこ判」小前。これは凄い店構えだ。知らなければ絶対入れないよ。
017.jpg
既に予約済みのため、出来上がりを待つ面々
019.jpg
ちなみにタコ伴の奥は美容院となっております。大丈夫か??
021.jpg
お店では食べるスペースがないので、場所を変えて食べます。
1個120円ははたしてリーズナブルか否か。包装は敢えて開けずに置きます。
023.jpg
道の駅にて
024.jpg
おおっ、意外にでかい! 凄いポリューム。むっちりしてます。~食べるぞ~
098.JPG
あははは~。こりゃ120円は安いわ・・・
099.JPG
私の食堂をストーンと落ちていくのでありました。
101.JPG
移動中。米車が連なって走ると、みんな振り返ります。凄いインパクト。
103.JPG
三軒目は丸亀市内へ行って「渡辺」
104.JPG
何といってもエビ天の形に惚れます。470円
この衣の広がりと透明感・・・ジュディオングか小林明子幸子か、はたまた美川憲一か・・・
(携帯につきボケ失礼)
108.JPG
あー、でもね。ここは思い出したくない地・・・。
そう、実はV6のバンパーを引っぺがしたのはここの駐車場でなんです。
もう二度とここへは寄れないと思っていたのに・・・オフ会のおかげで、また食す
ことが出来ました。ありがとう・・・
この後は、丸亀城でウダウダ。といっても下の土産物屋さんの前でですが。
天守閣への坂の辛さを経験したら、もう登りたくないですよね。
その中で敢えて挑戦したケタル三世さん。偉い。若い。

最後はスイーツでの〆ですが。バール・モトーレさん
ここはイタリアンなんですが・・・
またまた駐車場はマッスルしてます(笑)
027.jpg
丸亀城を登った勢いでカレーを注文するケタル三世さん
うまそ~
028.jpg
ここではスイーツは遠慮してアイスカフェモカにしておきました。500円

ということで、相当マッタリした1日でしたが、天気が良くて気持ちの良い休日を
過ごさせていただきました。
最後は一鶴にて骨付き鳥を買って晩御飯のおかずにしましたとさ。

幹事のどろゑびす特急さんいつもありがとうございます。
ご参加の皆様お疲れさまでした。
また次回も宜しくお願いしま~す


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ともぞう

小林明子!? → 小林幸子と言いたかったのではありませんか?
by ともぞう (2011-03-28 22:20) 

mamu

ともぞうさん
ほほほほ~。早速の突っ込みありがとうございますm(__)m
では、直しておきます。
なんで明子になったのかな~。
最初、美川憲一も健一だったし・・・(~_~)
by mamu (2011-03-28 22:56) 

よっちゃん

お疲れ様でした。

今回は10回目の記念大会でしたが、参加台数も過去最多、炭水化物摂取量も恐らく過去最多かと思われます。

粉物が結構効きますね。(^_^;)

それでも意外と行けるもんで。

ナイトもやりますので、また絡んでやって下さい。
by よっちゃん (2011-03-29 10:23) 

mamu

よっちゃんさん
お疲れ様でした~m(__)m
ナイトオフ、もちろん参上いたしますのでよろしくですう(^○^)
by mamu (2011-03-30 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。