So-net無料ブログ作成

ついに・・・ [一般]

私の車歴・・・

→頑張って20万の「日産ブルーバード鶯色」
 →入社2年目が買えるギリギリの新車「ホンダプレリュード2代目」
  →家族のための「シトロエンBX」
   →更に増えた家族のための「オペルオメガキャラバン」
    →家族キャンプに名を借りた趣味のための「VWヴァナゴン」
     →今時の家族クルマ7人乗り「シトロエンC4ピカソ」
      →今しか乗れない「ルノークリオV6」

と変遷してまいりまして
またひとつの転機が・・・

クリオは小さい2BOX車にでかいエンジンをミッドに乗っけた冗談のような
クルマで、もう2度とこんなのは市販されないでしょう。
環境問題が大きくなっている中ですからね。エンジンサイズは小さく、いざと
いう時のパワーは過給機で効率よく。何でもかんでも合理的、効率効率~。
それも凄いことですが、ささやかな遊びも欲しいところですよね。
未完成で欠点も多いクリオV6ですが楽しさは格別です。アドレナリン出まくり。
普段、細かなところに気を遣い、重箱の隅をつつきつつ、訳のわからない
苦情に対応し、常識の通じない者に理解をさせ、理不尽な要求を受け流し、
報告書の山をこなす毎日の私としては、クリオV6との付き合いは至福の
ひと時なのです。
その至福のV6ですが、1年間乗って大きな山場を迎えています。
パーツ代がべらぼうに高く、メンテに費用がかかるのは覚悟のうえでの購入
ではあったのですが、今の車両の状況を考えると、はっきり言って
「もう一台クルマが買える」

どうすべえ~

今時のクルマはそれなりに良い(ピカソは良かった)
でもアドレナリンの出るクルマは諦められない

むむ~

葛藤






ですが
齢、うん十三歳を迎え踏ん切り~

今時のクルマでもアドレナリンの出るものはある!

荷物乗らなくてもイイじゃないか。今でも乗らないんだし。
イッパイ人が乗れなくとも自分だけ乗れればイイし~
地元にDラー無くてもイイじゃないか。今時のクルマは壊れん!

ということで、、、、、 P・・・ 以下自粛


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

よっちゃん

えっ!?

何!?

何!?

明日のナイト、楽しみにしてます。
by よっちゃん (2011-04-01 18:34) 

とみのむし

「入社2年目が買えるギリギリの新車「ホンダプレリュード2代目」
    ↑
僕と一緒ですね。
ある日、いつものように一人でドライブしてたら友人に言われた言葉思い出します。  以下

「あれっ、この車 彼女標準装備なんじゃないの? レスオプション選んだんか?
」と。

ほんと腹が立って車売ろうかと、真剣に思いましたよ・・
by とみのむし (2011-04-01 19:10) 

あってん

ひょっとして、ポル・・・、プリ・・・、ポンティアッ
続き楽しみにしています
by あってん (2011-04-01 19:32) 

ともぞう

「入社2年目、頭金100万で3年ローンで新車ルーテシア16V」を買った ともぞう です(^^)v

クリオV6、降りちゃうんですか・・・?

僕も降りようかな・・・なんて某氏のみんカラに書き込みました(;´▽`A``


by ともぞう (2011-04-01 21:43) 

ともぞう

mamuさんも、も、エイプリル・フールだったりする!? (^^ゞ
by ともぞう (2011-04-01 22:08) 

4プー

いやいや、こちらの世界も楽しいですよ(笑)

やっと目途が立ちました。
来週には帰ってきます。
by 4プー (2011-04-02 20:14) 

H of Neysha Blue

4月バカでないとすれば、正攻法的には三桁シリーズが順当でしょうが、しかしアルファベットシリーズにも出物が有りますよね♪
違ったかな?
by H of Neysha Blue (2011-04-03 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。