So-net無料ブログ作成

GWは再び西へ [紀行]

28日に休みを頂けましたので、混み合う前に西へ向かいました。
今度はカミさん同伴で、2泊3日。
先日見れなかったところもたっぷりと見てきました(^^♪

本日のルートは徳島~瀬戸大橋~中国道~秋吉台~萩です。
お昼にはちょっと早かったのですが、六日市で中国道を降りて立ち寄ったのが
DSC_0012.JPG
DSC_0006.JPG

具が四種類入ったおにぎりと焼き鳥にうどん
DSC_0009.JPG
小雨まじりでちょいと肌寒かったんですが、エネルギー補充でぽっかぽかに(*^^)v

ここから下道で秋吉台へ向かいます。
森の中を走り続け、秋吉台の看板が見えたものの、それっぽくないね~と言っていたところ
矢印に従って左折した途端~
001.jpg
うへー、こりゃスゴイわ・・・
002.jpg
展望台から300m程南に秋芳洞へのエレベーターがありました
017.jpg
降ります
021.jpg
広ーい!!
030.jpg
054.jpg
057.jpg
034.jpg
何とか洞というと、狭くてうねうねで滴がぴっちゃん・・・のイメージがあるんですが、ここはホールですね。
広すぎて臨場感が・・・(^^ゞ
エレベーターで地上へ
このエレベーターのほうがよっぽど雰囲気出てるわ(笑)
062.jpg
さーて、ここから萩へ向かいます
065.jpg
はい、萩 (早っ)
080.jpg
古い駅舎を保存しています
084.jpg
ちょっと時間があったので、少し北上し、椿の群生林へ。
さすがに季節外れ。花は終わってました。
087.jpg
今夜のお宿へチェックイン
部屋からの眺めよし
092.jpg
夕食処を探しに町をウロウロ
095.jpg
098.jpg
100.jpg
102.jpg
105.jpg
104.jpg
おっ、GSAではないですか!108.jpg
でも雨ざらしはちょっと可哀そう(-.-)
ウロウロと歩いたものの、食べ物屋見当たらず。
やっと小料理屋があいていたので、迷わずそこへ飛びこむ。
中は意外にもおばちゃん軍団で大賑わい。鳥見の方たちでした。
いや~鳥さんは今、かなり流行ってますね(^_-)-☆
ウニ丼と刺身定食を注文。ナカナカイケました。ちと高かったけど・・・

ということで一日目終了~

二日目へ続く・・・

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kiyoC4Picasso

おはようございますkiyoC4Picassoです。

お昼を食べた「山賊 六日町店」私の父の田舎のすぐそばです。
広島に行ったときには玖珂店かこちらの六日町店のどちらかで
必ず、おむすび、鳥焼き、うどんをセットで頼んでおりました。

たいした味付けではありませんが、自然の中で食べる雰囲気が
食を進めます(^_^;)
by kiyoC4Picasso (2011-05-02 10:21) 

mamu

kiyoC4Picassoさん
こんちは~
えっ、お父上はお近くだったのですね。
私たち以外にまだお客さんはおらず、ご主人らしき人に駐車場からお店まで案内してもらいました。手作りで増設+増設しているみたいで、ホント砦そのものでした。お持ち帰りでおにぎりをまた買って、車の中でもかぶりついてました(笑)嵌ります(*^^)v
by mamu (2011-05-04 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。