So-net無料ブログ作成
検索選択

SRC5月例会 [イベント]

久しぶりとなりました。
SRCの例会がいつもの讃岐五色台でありました。
今日の台数を数えるとルノー車12台、BMW2台、ランチア1台、プジョー4台、日本2台の21台
よくもまあ、こんだけ違う車種が集まるもんです。同一車種の集まりというのは良く聞きますが
被らない・・・がモットーの集まりも珍しいのでは???いや勝手にモットーにしてしまいましたが
むろん、そんな縛りはありません。タマタマです、たまたま(^^ゞ
043.jpg
042.jpg

もしや、今日一番の人気者はBeBopかな?
おっさん4人がワイワイ乗り込んで、はしゃいで試乗に行きました(笑)
033.jpg


敢えてボケボケで・・・(笑)


大試乗大会の様相を呈しておりました。幹事長は25eさんのサンクターボへ
047.jpg
新旧メガネ号RS
016.jpg
はやぴょん号はトロフィー仕様になりました
060.jpg
FLRさんは今日はサンクターボ2ではなくデルタで登場
お皿がイケてます
007.jpg
ワークス877さんのV6はシートがおしゃれな色違い。
ステアリングのデタッチャブルでさらにおしゃれ~(*^^)v
041.jpg
020.jpg
デカ尻
035.jpg
022.jpg
向こうのカメラは幹事長の
023.jpg
お昼はお馴染みペンタゴンさんで。
063.jpg
よーく見れば、お見送りで手を振っているメンバーの姿がガラスに映ってる

てことで、良い天気で暑かったですね。日焼けして首筋がヒリヒリです。
今日はワークス877さんのV6に乗らせていただきました。
フルバケのおかげでシートポジションが下がりステアリングが近くなってイイ感じです。
あと2cm高くても良いかも。
運転した感じで私のV6と違うところは
クラッチの繋がりがチョイ唐突
②エンジンの回転落ちが遅い
③ステアリング切り始めがとってもダイレクト
④エンジン音が違う(ウチの方が籠る感じ)
⑤コーナリングはちょいケツが出そうな気配
⑥やっぱ基本的にスロットルオンでアンダー
この後、自分ので同じところを走って見ましたが、動きがモッサリしてますね。
ステアの初めがダルにも思えます。
どちらが良いとか悪いとかでなく、フィーリングの違いです。
ワークスさんありがとうございました。今度ウチのも整備したら乗ってくださいね~
本日参加の皆さん、お疲れ様でした。
るのお会長、幹事長ありがとうございました。
また次回も宜しくお願いしま~す。



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ワークス877

本日はお疲れ様でした~
mamuさんのインプレッションが聞きたくて乗って頂きました。
やはりPh1とPh2はだいぶ操縦性が違うんですね。

次回はPh2の試乗が楽しみです!

それと今年のTipo岡山はスポーツラン出場のSRCメンバーが多そうなので楽しみですね~^^/

by ワークス877 (2011-05-08 22:58) 

Megane461

GT-Turboは腕力いりますが、あの音と振動が最高でした(^-^)/

みなさんが手放さない気持ちがよくわかりましたね(^_―)

今日はほんと、お腹いっぱいになりました(笑)

また来月もよろしくお願いします^^
by Megane461 (2011-05-09 01:15) 

mamu

ワークス877さん
遠路お疲れ様でした~
試乗させていただきありがとうございましたm(__)m
ステアリングのダイレクトな感じが好印象でした(*^^)v
それとワンダリングも少なくてとっても走り易かったです。
ウチのは今月末~来月にかけて整備する予定なので
その後、乗って見てくださいね~。
岡山も是非!!
by mamu (2011-05-09 05:27) 

mamu

Megane461さん
今時のクルマはシューンと走ってしまいますが、あの時代のクルマは、何か動かしている、操縦している、エンジンが仕事している感があってホント乗った甲斐がありますね。大分試乗されていましたが、お好みはドレ?(笑)
お子さんも楽しそうに乗っていてとっても良かったですね~
また次回も宜しくお願いします(*^^)v
by mamu (2011-05-09 05:32) 

ヤマシタ

BeBop動画ありがとうございました。
排気音こんなに静かなんだ、と他人事のように感心しました。
惜しむらくはオッサン4人じゃなくて水着の美女4人で乗ってもらいたかったです(笑)。

ところでボクもClioV6Phase2を真剣に物色していた時期があるのですが最小回転半径がすごく大きいという話を聞き断念してしまいました。
というのも自宅が幅狭&クランク状路地の奥にあるため進入困難なんです。
いい音して走っているのを見かけると今でもずっと眼で追いかけます!
by ヤマシタ (2011-05-09 23:33) 

mamu

ヤマシタさん
こんにちは~
ネクストワンさんで同じ白のBeBopを試乗しました。とっても軽やかに走り、デカングーのATとは全然別のクルマの印象でした。やっぱりMTがあってますね。MTだからそのクルマを選ばないんでなく、欲しいクルマがMTだったら限定解除してもその車に乗るっていうセンスの人が私は大好きです。何でもかんでも万人向けに媚びた感じの物作りが多い日本で、とっても光ってますねルノーのやり方は。ある意味商売上手でもあり、感心します。

V6はウチも路地が狭いので2回切り返して車庫入れしてます。へたすりゃ3回(笑)。でも顎さえ気にすれば普通に町乗りできますし、トルクが下からあるのでとっても運転が楽です。おかげでこの14ヶ月で39600km走っちゃいましたが(^^ゞ
by mamu (2011-05-13 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。