So-net無料ブログ作成
検索選択

日本語は難しい [小ネタ]

まずは、この看板をご覧ください
DSC_0019.JPG
最近、良く行くGSの洗車コーナーなんですがね・・・

アップにしましょうか
DSC_0018.jpg
ケータイ画像なんで、見難くてごめんなさい

「・洗車機のトラブルに関しては一切責任を負いかねません。」

ん?

んん?

ちょいと待ったぁ~

「責任を負いません」なら判るが・・・(笑)

もしかしたら、何とかしてくれるという、非常に良心的なGSだったりして~(爆)

試してみる?



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ともぞう

良心的なGSなのか?

日本語を誤ったGSなのか?

一度、店長と話してみては( ´艸`)

セルフとは言え、責任を負わない!?というのも如何なものかと・・・。
by ともぞう (2011-05-09 23:32) 

いさやん

「これ、おいしくなくなくない~?」的な雰囲気の表現ですね。
でも、洗車機がトラブったら、店の人が責任とってくれないと困るような…。
「洗車中のトラブル」
について責任を負いかねますっていうのならば分かるのですが…(^^)
by いさやん (2011-05-10 22:15) 

mamu

ともぞうさん
ちょっと週末に寄って見ようかな???
もしかしたらとっくに判ってて、言いだした人に洗車1回分サービスとか・・・
無いよね~(笑)
by mamu (2011-05-13 21:20) 

mamu

いさやんさん

そうですよね、「責任は負いかねます」ですかね。
一切責任を・・・とくるので「負いません」となりそうですが、ちょいとそれではキツイ言い方なので、お客様商売ならそうは使わないでしょう。
いずれにしても、面白い文章でした。
今度、店長の見解を聞きに行きます(^_-)-☆
by mamu (2011-05-13 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。