So-net無料ブログ作成

車の止めかた考 [小ネタ]

いろんな施設の駐車場をみると、これまたいろんなクルマの止め方を見かけます。
そんな中、やっぱりきちんと止めるのがクルマ好きの証し?
フレフレ会場見ればわかりますね。
030.jpg
または、オフ会とか・・・
106.jpg
その中でも特にmm単位で(大袈裟か?)有名なのは某C2でした(笑)
039.jpg

続きを読む


松山城周辺を散策 [紀行]

4プーさん企画の「愛媛オフ」には参加できないので、行程をパクって今日行ってみました(^^ゞ
すみませ~んm(__)m

画像出しちゃうと楽しみ半減なので、あまりお城に関係のないものを主に貼っておきます。
何もないと寂しいので・・・。
001.jpg

続きを読む


Clio RS V6 の音 [小ネタ]

盛んにカミさんからウルサイ言われてますが、アイドリングとかは結構静かなんですがね。
アオルとまず「カポッ」って言ってから吹け上がります(笑)
ショボイデジカメの音声では迫力ありませんが、一瞬いい音の時があります。
近所迷惑なので、上まで吹かしてませんが4000rpmあたりで音色が変わります。


RCZ! RCZ! RCZ! [イベント]

迫る~!! 
013.jpg
信号待ちでミラーを見れば、思いっきり睨まれてます(笑)
プジョーRCZの納車お披露目オフ」に行ってきました~

サプライズを仕込んでいるとの事前情報もいただき、何がサプライズかな~
とワクワクしながら、集合場所へ行ってみると・・・

・ にゃんと名古屋の某h4さんが(・・・って伏字になってないし)(爆)

・ RCZも3台集合!!! ひえ~

確かにサプライズでした。
仕事のサプライズで悩まされている身ですが、こういうサプライズなら
いくらでもウェルカムですよっ

続きを読む


屋島(香川県) [紀行]

今日のお昼、何食べる~?
うーん、何でもいいよ
じゃ、うどんか・・・?

ということで、香川県にうどんを食べに行きました。
当然ながら讃岐うどん。やっぱり美味い。安い。お腹いっぱい。

このまま帰るのも何なので、ちょいと観光。

以前行ってみようとは思っていたのですが、有料道路往復610円
に負けてパスしてました。今回は思い切って(笑)突入~

続きを読む


picasso遭遇 [小ネタ]

今日はこちらに来て初めて動いているpicassoに遭遇。
過去、停車中2台でしたのでこれで3台目。
ここ徳島ではcitroen c4 picassoは非常に珍しい。
D自身が言うんだから間違いなし?
色はルージュルシフェール・・・ということは今の型。
購入間もないんでしょうね。
お上品そうな奥様?が運転してました。
未だにpicassoに後ろ髪引かれている未練たっぷりの私。

「うーん、渋いトランスポーターが欲しいよ~ぉぉぉぉっ」

と荷物の載らないクルマに乗る者の叫びでしたm(__)m


#24フレンチ・フレンチ尼崎 [イベント]

六甲のさわやかな風を切って<気持ちよくウネウネを下ってきましたが、
やっぱり下界は暑かった。
で旧カルフール現イオンの屋上駐車場到着。
030.jpg
なんか、名古屋の方が多いなあ~(笑)
こっちの赤いのやらあっちのミドリのやらターボちゃんやら。

続きを読む


い、イノシシかよ!? [小ネタ]

今日はフレフレ尼崎~\(^o^)/
いつもの直行便ではつまらないので、六甲をぶい~っと廻ってから行くことにしました。
芦有道路は2度ほど通ったことがあるので、今日はもう一つ手前六甲ケーブルの方から登りました。
001.jpg

続きを読む


今更ながらRCZ試乗 [試乗記]

ほんとに遅ればせながらRCZに試乗してみました。AT仕様です。
P徳島さん、私の暇にお付き合い頂きまして誠にありがとうございます。

乗り込んだ感じは見かけによらず普通のP車。
ポジションもアクセルもブレーキの感触も308と大きく変わることはありません。
唯一、サイドミラーに映るリアフェンダーの造形が異様ではありますが・・・。

走り出せば滑らかなアイシン製6ATがこれまた下からずいぶんトルクのある
BMW製1.6Tと相まって気持ちよく引っ張ってくれます。
アクセル開度を抑えればドンドンとシフトアップが済んで、静々と走ります。
脚回りは固めとはいえ、今時のクルマらしくハーシュネスも抑え込んで気になる
ことはありません。ただしフロントに較べ、リヤの突き上げは強く感じます。
ホイルベースも長く、遅れてケツがはねる感じは、シロッコに比べればかなり
マシとはいえ、ややもったいなく感じます。
直線路でべた踏みしてみましたが、1速2速は綺麗に6000rpmまで軽々と回り
ターボ車とは思えぬリニアな吹け上がりでした。綺麗には回りますが、音の
ボリュームは小さく確かに整った音はしますが、快音と言うにはまだ・・・。
これがMTならまだ違うんでしょうかね?
加速感は・・・ちょいと物足らぬ。必要にして十分ではあるにせよ、ジェントルね。

やっぱり最近のプジョーはイイです。よくできてます。この車は外観に惚れ込んで
乗る車ですね。自分が乗ってしまえば至って普通のP車で、とっても扱いやすく
AT限定免許の奥さんも運転するご家庭であれば、相当見られ度の満足感は高い
でしょう。気持ちよく飛ばすクルマというよりも、気持ちよくスペシャリティを味わう
クルマではないでしょうか。外観と裏腹に、導入へのハードルは相当低く、かつ
最大限の満足度を得られるという意味では、非常によく作られたクルマでしょう。

となると、MT仕様の居所が逆に中途半端になってやしないかと疑問にも思うの
ですが、それは実際に乗っていないので判りません。
来週納車の方がいらっしゃいますので、その方のインプを是非お伺いしたいです。
出来れば試乗も・・・(*^^)v

ていうことでシュワワワーンと気持ちよくRCZを味わって、新車はいいなぁ~、と
思いながら、自分のV6乗ってバオーンと加速すれば、これまたRCZを忘れさせて
くれる程の快感なのでした。(^_-)-☆

家に帰る途中、またph1のV6に遭遇。この前見たのとはナンバーが違うな~。
暫くランデブー走行。ちょいとお話でも・・・とコンビニに入ったけど先方はそのまま
まっすぐ走って行かれました。残念^_^;



おはせと9月 [イベント]

昨夜のナイトオフはバッテリー上がりのため不参加でしたが
今日は交換済みで頗る好調です。
下道で五色台へ行きましたが、途中なかなか楽しい山道を発見。
久しぶりにスカッと楽しめました(*^^)v

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。