So-net無料ブログ作成

淡路な週末 [紀行]

そういえば、淡路島って通過はするけど、見て回ったこと無いよね~
ってことで、ひと回りしてきました。

003.jpg

続きを読む


過去車回顧 Citroen BX16TRS トラブル編 [一般]

普段乗りにも、帰省にも、そしてスキーにもいつも一緒のBX

あ、スキーと言えば、雪道はノーマルタイヤにイエティスノーネットで全然問題なし
雪の東北道も、スキー場への圧雪路も平気へっちゃら~
得意技はスノーネットの早掛け。車高一番上げて、ネットかぶせてちょっと前進して
はい完了~ものの1分。特殊サイズのタイヤとホイルの車だと、わざわざスタッドレスに
するのも大変ですし、雪道走るのも年に数回ですから、このネットは重宝しました。


さて、トラブル編か・・・

続きを読む


過去車回顧 Citroen BX16TRS [一般]

新車に乗ってみたいような(気が楽になりたい)今日この頃です(笑)
やっぱ、時が経てば・・・、走れば・・・それだけ、形あるものは消耗する
わけで、一時期の燃え上がった気持ちが醒めて、冷静に現実を見つめ
ておりますと、気になるところもポツリポツリと出てくるわけですよ。
その点、新車はいいな~と・・・。
ま、思うだけですけどね。

思うついでに、これまで自分が乗ってきたクルマを回想するのも楽しいかと。
手が空いたときに書き込みます。

第一弾は、何といってもインパクトNO.1でしたCITROEN BX16TRS

続きを読む


そして此処にはある [小ネタ]

ぷじぉ~のお店でダベリ、アウディのお店でA1を冷やかし(やっぱり自分はそっち方向じゃないことを確認したのち)、西の方へと移動しました。
今日も混み合う駐車場。





その中心には









これは・・・



まだ1月っすよね



目を疑いました。
088.jpg
090.jpg
092.jpg

早く乗って見たいっすよね~(^_-)-☆

祝・某プジョー徳島リニューアルオープン [イベント]

阿波フレンチ部情報により、某プジョー徳島さんがリニューアル・・・とのことで
お祝いに、いや、お邪魔してきました。(正にお邪魔・・・ごめんなさいm(__)m)
広くて綺麗なショールームに、コーヒーの香り・・・綺麗なおねいさん。完璧です。
お客さん一杯来て、一杯買ってくれたらいいですね~(って、お前買えよってか・・・^_^;)。

午後1時半にわさわさと阿波フレンチ部登場。
あってんさん、Lagoaさんご夫妻談笑中に私が乱入。
そしたら間もなく4プーさん香川から登場。
そしてお久しぶりのリキッドさん。
ワゴンセールのものを我も我もと漁っていきます(かなりオーバーな表現ですね)。
わたしも少々貢献(かなり貢献度低し)
093.jpg

一方、展示車よりも来てるお客さんの方がエライことになってましたね~。
濃ゆいです。
あ、こんな方もいらっしゃいましたし・・・
087.jpg
ほんとに徳島は変態車大杉~☆

久しぶりに高知 [紀行]

龍馬が終わってから行くのが通!
ウェルカメもそうだったけど・・・(^^ゞ

今日も階段から始まります。
でもね、桂浜って初めてなんですけど、こんな階段登るなんて
思ってもみませんでした~。想像と違うねぇ
010.jpg

続きを読む


久しぶりに飛ばした [一般]

今朝は風も弱かったので新作のMusetteを試験飛行
003.jpg
が、鳶がこうもゴールを固めてちゃぁね~

こちらが飛び上がった途端、全員舞い上がり右往左往。
いや~当たるかと思った・・・^_^;

ま、何とかクルマにも乗りましたし、当分遊べますね。
004.jpg

ちょっと行ってみようかしらん♪ [一般]

せっかくご案内が来ておりますので・・・
DSC_0096.JPG

ぷじおさんの方へ~(*^^)v

津峯神社 [紀行]

ほんとは、今日はカツオのタタキでも食べようかと高知へ行こうと思ったのですが・・・
徳島道が松山・高知方面「ユキで通行止めと」の表示がありまして、残念。
方向転換して天気のよさそうな南へ向かいました。

で、またしても無計画のまま津峯神社へと。


大きな地図で見る

続きを読む


そろそろ趣味も [一般]

この10ヶ月、身も心もお金も時間も全てCLIO RS V6に費やしてきました。
お陰様で?28,000kmを走破し(いや、確かに過走行だべ)、大変楽しい日々です。
これからも、ガシガシ参る所存です。
ですが、ちょいとペースを戻す時期かなとも・・・。
タイベルにマウントにブレーキにショックにと、何かと消耗が気になる今日この頃で
懐具合の相談もあり・・・^_^;

本来の趣味にも戻らねば、指が腐るのでもございますし。
017.jpg
当然、足はV6しかないのでそれはそれで使い続けるのですが、なんせ物が入らぬ。
必要最小限で環境に合わせて楽しむのも、これは大人の趣味道かと思います。
020.jpg
ま、要は新しい「しこーき」出来たよと、言いたいだけなんですが。
021.jpg
イカニモ手作りな感じが良いのです。スケスケ翼で模型飛行機してるじゃありませんか。
でも性能は一級品よ
ということで、風が弱くて天気の良い日が待ち遠しいよ~(*^^)v


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。