So-net無料ブログ作成

サンダーストーム [小ネタ]

V6の話の続きですが、
このクルマになって今までにない、ある事象に気付きました。
いつか書き留めなきゃ忘れる~と思いつつも、ふた月が経ってしまった。

 

それは

続きを読む


うどんオフ [イベント]

久々のうどんオフ

今回は初参加の方もあり、今までとは一風変わったものとなりました。
それぞれに拘り、趣があり良いものですねっ。

行ったうどんのお店はこれまで何度か行ったところですが、粉モノ屋さんには
びっくりしました。面白過ぎ~。

続きを読む


点検後の調子は [一般]

プラグ交換後はピックアップが良くなり、スロットルを開けた時の一瞬のもたつきが解消。

まあ~爽快。

ああそうかい・・・。・・・・・・ZZzz

続きを読む


12ヶ月定期点検 [整備]

先週はV6の定期点検をお願いしました。
ブレーキ系、ステアリング系はメンテナンス済のため調整の要なし。あとはベルト
の調整とエアクリの清掃を。もちろんオイル交換はルーチンに入ってます。
エアクリは次回梅雨前にタイベル、クラッチメンテの際に交換予定。
購入以来2000~2500rpmでカリカリ音がしており、某ガソリンの銘柄Pで
抑えることが可能なのは確認しておりましたが、今回プラグ6本交換したところ
奇麗に回るようになりました。な~んだそうかということですが、そうなんですね。
てことは、以前から無交換だったのかな??


お買いものがてら・・・ [一般]

いつも愛飲しているCOSTCOの水の在庫が無くなったので、買い出しに・・・。
そういえばいつもよく行っていた多摩境のCOSTCOの駐車場スロープが
地震で崩落したのには驚きました。・・・凄かったんですね・・・m(__)m

その前に、イオン尼崎で5%引きセールやってましたので、まずはそちらから。
で、屋上の駐車場へ上がれば、いつもの見なれた風景が・・・
013.jpg
そう、フレフレは開催中止されましたが、義捐金を受付していましたので、
私も些少ながら協力させていただきました。幹事様いつもご苦労様です。
宜しくお願いします。

それにしても、仏車でイオンヘお買い物に来られる方は多いんですね~。
偶然ですね~、同じ時間にお逢いするなんて(^^ゞ
010.jpg
ということで、お昼前までウダウダし、その後カミさんがご飯どうすんの?と
言うので、気まぐれムッシュのお店へうかがいました。
お久しぶりでした~(*^^)v
美味しかったっす。また行きますから宜しくです~。

帰り道、名神でTTとRCZがつるんで爆走してました。
並んで走れば全然似てないよね~

あ、支離滅裂になってきた。
なので、寝ますZZZzzzz。。。。。.....  ってまだ7時前じゃんか!


Renault Clio RS V6について② [一般]

メカニカルなところへ参ります。
この車の最大の特徴は、FFハッチバックの後席部分に3000ccV6エンジンを
ブッ込んだところにあります。
大衆車メーカーで、昔国営企業のルノーさん。超大企業がこんなカスタムカーを
作っていいのか?というくらいの手作り車です。
いわゆるFF車用のRPV製エンジン(ラグナとかアヴァンタイムとかプジョー407とか
シトロエンC6とかに載ってる)を全長わずか3.8mのコンパクトカーのミッドに乗っけ
てしまった冗談のようなクルマです。
リヤのハッチを開ければ、そこは荷室もシートもなく・・・なにやら蓋が
017.jpg

続きを読む


Renault Clio RS V6について① [一般]

今更ながらですが・・・
今のクルマは乗るだけ乗って、ディティール等の画像が無いことに気付きました。
いつまで乗れるかわからないので、記録しておきます(~_~)
V6.jpg

続きを読む


忘れ得ぬ週末 [一般]

まずは

東北関東大震災で犠牲となった方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
とともにそのご家族の方々、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

たまたま私が今住んでいる四国は地震の影響はさほどありませんでしたが
神奈川に居る子供たち、仙台に居る家内の両親、私の実家の山形等。
皆、無事が確認でき、本当に良かった。
特に仙台は学生時代を過ごしたところでもあり、友人の消息が気になる。
岩沼~名取~閖上~荒浜~仙台港~七ヶ浜は良く行ったところ・・・。
家内の両親も電話が通じず、火災とか津波の報道で気が気でなかった。
土曜になってようやく連絡がありほっとしたところ。
一方神奈川の子供たちもこんな経験は無いだろうから、パニクってるんでは
と思ったが、意外と逞しく、懐中電灯やら電池やら非常食の用意をしたようで
一安心。明日から停電となるようで、既にコンビニの店頭から電池が消えた
との報道もあり、おっとりしたのは見かけだけなのかな、しっかりしてるじゃん
と、ちょっと親バカ。

さて、大変な被害が出ているのですが、まずは第一弾はプロフェッショナルに
任せて、われわれ素人連は邪魔にならないようにしましょう。
Twitterでもつぶやきたいところですが、ここは我慢。今、Twitterはかなり
有効な情報伝達手段となっています。余計なつぶやきで邪魔したくありません。

ブログのタイトルもストレートなものにすると、検索で釣れたりするので、これも
邪魔にならないようにしました。

しかし、TVやwebの画像を見ると涙が出ますね・・・。
果たして元のようになるのだろうか・・・阪神淡路~の時も思ったけどね・・・
今残っているのは記憶だけで、町はちゃんと復興していますし、大丈夫だよね。
あの、瓦礫とドロの処理は大変だろうな。
泥は水分含むと重いし滑る。乾くとカチカチに硬くなるし風が吹くと埃がスゴイ。

http://lovecars.jp/にて義捐金の受付をしているので、私もささやかでは
ありますが協力させていただきました。

日本に住む限り、誰しも同じリスクを背負っているんですよね。
たまたま、私はそこに居なかっただけ。
そして、明日そこに居るのは私かもしれない。
みんな一緒ですよ。
今、出来ることを少しづつやりましょう。



これはB級グルメだろうか [グルメ]

お池があったりして
池.jpg
おしゃれな机と石畳
机.jpg
ここは何処?

続きを読む


高所恐怖症のくせに・・・ [紀行]

高い処に行きたがる・・・(笑)
ま、もっとも地に足が付いていることが条件ですが。
うーん、見晴らし良し!
海も見えそう。眉山は見えます。
001.jpg
高松道も良く見えます
002.jpg

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。